低スキルなUIデザイナーの転職活動

低スキルweb・UIデザイナーの転職連敗記録ブログです。お見送り理由や面接での質問事項など紹介します。

このブログについて

ブログ開設の経緯

30代前半の低スキルなゴミスキルUIデザイナーが転職を志したはよいものの、不採用に続く超絶不採用!ほんとにすげえ落ちる!あまりに落ちるので、こんなに落ちるならこれ何かに使えないか?と思ったのが発端です。人間なのでお祈りがくるとつらい時もあるんですが、むしろお祈り来たらブログに書くネタきた!って思えれば転職活動楽しめるんじゃないかな!?って思って人生初のはてなブログを開設いたしました。
転職活動中の方や今後転職を考えている方に、「ふーんこいつこんな理由で祈られたんださすがウケる」とちょっとでも楽しんでもらえたら幸いです。お祈りフェチの方にも届くと嬉しいです。


ネット上で情報を公開してくださっているUIデザイナーの方は優秀な方が多くいらっしゃるので、このブログでは逆に低スキルなUIデザイナーの厳しいホットな転職情報をお届けできればと思います。私個人はネットで実名出すのも怖い、ツイッターで交流するのも怖いという、昨今のweb系デザイナーとしては壊滅的なコミュニケーションスキルです。ツイッターで知り合って交流した○○さんに会社誘っていただきました!みたいなブログみるとうおおおお超カッケー!って思います。全く対局にいる人間です。

そんな人間なので、華々しい転職活動日記は多分無理だろうなと思ってます。なので、ゴミスキルがデザイナーの面接で聞かれた質問事項や、自分は落ちたけどすごく就業環境等が良かった企業さん等、今後転職するデザイナーさんにとって1pxでも役に立つ情報を書いていけたらと思います。この企業の面接ひどかったよ!とかの悪い評判として会社名出すのは私の一方的な思い込みの場合もあるのでよくないと思ってるのですが、面接してみて良かった企業さんなどはできれば会社名出して紹介していきたいなーと思ってます。

 

 

そもそもブログ続けられるかどうかすらあやうい。いつも何かやろうとするとデザインにこだわっただけで満足して継続しないので、今回は逆にとてもプレーンなはてなブログの公式テーマではじめました。とにかくちゃんと連敗記録を書き留めるを個人的目標にします。